
--.--.--

ブログ移転先

2009.10.22
ブログを引越ししました。
新ブログ先

こちらもよろしくお願いします。

Fw:田園アート

2009.09.04
20090904135614
昨日の報告です。

先ずは書写山ロープウェー乗り口へ。
そして山頂へ向かう。
山頂の展望台からの「田園アート」です。
「千姫・姫路城・白鷺」が
1,6ha、30万株にて描かれています。
お解りになりますか?
9月下旬頃が身ごろかと思います。

ロープウェー車内で席を譲った。
関東からの観光客、女性3名。
「千姫が3人やね・・」
「そんな、ええもんちゃいますで、百もいかんわ・・」

その後播磨道経由でテクノポリスへ。
受付を済ませ、SPring・8の研修施設へ。
私には難しすぎて、わかりません。

その後佐用町へ。
念願の「ホルモンうどん」で昼食。
下道で佐用・山崎・福崎・小野、帰着は4時過ぎ。

明日5日(土)のご案内。
小野名画劇場で「雪国」「戦場のピアニスト」上映。
うるおう交流館エクラで「セプテンバーコンサート」
米9・11以降追悼のコンサートですね。

Fw:本日の予定

2009.09.03
本日10時から市民クラブ3名にて視察に出かけます。

行き先はミステリーですか?

いいえ、姫路の田園アート、作用町、
    西播磨テクノポリス等。

報告は明日に。

Fw:9月議会第1日

2009.09.02
10時から9月議会の初日でした。

提出議案は17議案です。
決算に関するもの5、21年度補正に関するもの6、
条例改正に関するもの3、規約変更1、
指定管理に関するもの1、人事案件1.

平成21年度 9月補正予算の概要

国の経済危機対策関連の交付金を活用し
小野中学校校舎改築事業の前倒しなどを含めた
超大型の9月補正予算

補正額 1、141、700千円。

民主党鳩山政権が誕生する。
見直しは結構ですが、地方自治体の22年度予算は
どうなるの?
財政担当者が頭を抱えるところだ。

国が如何に・どう変わろうと
小野市はゼロベースの発想で、柔軟な対応を取るだろう。
何処にも負けない情報収集能力が先手管理に繋がる。

Fw:献血

2009.09.01
今献血を終えて帰ってきました。

血圧117・79、絶好調ですね。
400採りました。
採り始めてから4分少々でした。
65歳の数値とは思われませんね・・・
自分は爽やかな気分ですね。

いつも小野ライオンズクラブの皆さんに
お世話いただいています。
お土産に牛乳2パックもらいます。
赤い血を献じて、白い牛乳をいただく。
何か不思議な組み合わせですね。

帰り際にいただいた書類には

「献血にご協力いただいた方へ」
献血後7日以内に「新型インフルエンザ」または
「新型インフルエンザの疑い」と医療機関で診断させた
場合は、献血日、氏名、献血場所を、できるだけ
速く血液センターにご連絡をお願いします。

インフルエンザの影響がこんなところにまで・・
